

大阪にて「歩行から紐解く美しい姿勢のつくり方」開催しました!

こんにちは、嶋田夕子です。

6月29日大阪・南森町のB-stationにて「足底アーチを取り戻すための荷重コントロール」「美しいウエストラインをつくる3つの腹筋の使い方」を綿貫講師と一緒に開催させていただきました。

セミナーに参加してくださった方々から感想をいただきましたので、一部をご紹介させていただきます♪

「凄くシンプルなエクササイズでカラダが変わっていくことが驚きもあり、指導者の立場からしてすごく楽しかったです!」

「ふくらはぎの疲れが指先からくることを再確認させてもらい、明日から早速クライアントさんに応えられそうでありがたい
です。」


10350449_634465629983559_5204366936492201969_n.jpg

「ちょっとトレーニングを行うだけで、実際に歩く姿が変わった事に驚き!!普段使ってないところが分かりました。」

「腹直筋優位でのトレーニングが多い中、やっと本質にたどり着いた感覚です。高齢のクライアントの方が多いので正しく安全にコアトレとしてご案内できます。」


10426724_634465613316894_4972228188002683960_n.jpg

「動きの出にくい上部胸椎の伸展位がスーッとでたことがとても印象的でした。自分自身で行ってとても体がきもちよくなりました。ありがとうございました。」

「アイソメトリックでの筋の収縮と呼吸の重要さが大変勉強になった。」


エクササイズの形だけでなく、どこを使って何をするのかをしっかりご理解してエクササイズができると、普段行っているエクササイズの質があがり、確実に効果を出すことが出来ます!

地味なトレーニングですが、美しい姿勢をつくるには欠かせないのです。

参加してくださった皆さま、主催の奥野さん、ありがとうございました^^

今週末はまたまた大阪!JCCAマスターシリーズ「コアスタビライゼーション」desu!

麻布十番にて美脚コンディショニングセミナーの開催をしました!

2/2(日)麻布十番スタジオF&Fにてre・Frame exercise ~美脚編~の開催をしました!

セミナー開始直後から、参加の方のヒップがみるみる上がっていくではありませんか!

そして、ヒップがあがるだけでなく、横幅まで細くなり小尻で、まあるいキレイなヒップが完成!

そして、そして、O脚気味だった脚が閉じてくるんです!


2014.2.2美脚2

セミナーでは、変化をしっかり感じていただくために、はじめ片足のみエクササイズをします。

「歩くときの足の軽さがぜんぜん違う!!」

「エクササイズをしたほうはシュッとまっすぐ足が出るけど、反対はぐにゃっと捩れて歩きにくい!」


自分の歩き方や動きのクセが、分かりやすくなるんですね~。


もちろん、片側だけではバランスが悪いので、反対側も行って両足を美脚にしてますのでご安心を!

ヨガインストラクターさん、加圧トレーナーさん、水泳のインストラクターさん、様々なフィールドで活躍している方が参加してくださいました!

2014.2.2美脚

皆さんご自分の変化に驚きつつ、クライアントさんの症例に当てはめて考えていただけたようです。

さっそく現場で使います!と嬉しい感想をいただきました^^

次回は、3/2(日)re・Frame exercise ~体幹編~を横浜で開催します!

大阪コアコンフェスタで美脚&美姿勢をお伝えしてきました!

こんにちは、嶋田夕子です^^

1月25(土)~26(日)大阪コアコンフェスタで美脚&美姿勢エクササイズの2コマをみやちゃんとダブル講師で担当させていただきました!

初日は、コアでつくる美脚エクササイズ!今回は、股関節に焦点をあてて行いました。

2014.大阪コアコン美脚2

股関節の構造をしっかり理解したうえでエクササイズを行うことが大切です!

正しくエクササイズを行うことで、美尻になるだけでなく、股関節の痛みや動きの改善にもつながります!

2014.大阪コアコン美脚1

美脚をつくるには、股関節だけでなく、足関節が大切になってきます!

2月に行うこちらのセミナーでは、美脚つくりに必要な要素を6時間かけて、すべてをお伝えしています。

コアコンフェスタ1日目のしめくくりは、大懇親会!

2014.大阪コアコン懇親会

話題のひめトレやストレッチポールなどなど豪華景品がいっぱい!!

大阪の皆さんの「お・も・て・な・し」でとっても楽しい懇親会となりました!

2日目は、カップリングモーションを応用した美姿勢エクササイズ!

2014. 大阪コアコン美姿勢1

背骨の動きの連鎖を応用して、猫背の改善を狙います。

2014. 大阪コアコン美姿勢2

普段なんとなく行っているエクササイズも背骨の動きを理解できると修正のポイントが分かります。

みなさん今日は背中がバリバリ筋肉痛なのでは???

参加していただいた皆さま、大阪コアコンスタッフの皆さま、事務局の皆さま、本当にありがとうございました。

とっても楽しい2日間でした!

北九州にて美しいウエストラインをつくる3つの腹筋の使い方開催しました!

こんにちは、嶋田夕子です。

3連休最終日の1月13日は、北九州の門司港レトロにてセミナー開催!

午前中は私が講師を務める「美しいウエストラインをつくる3つの腹筋の使い方」

2014.1北九州2

コアを安定させ、腹斜筋でガッツリウエストを引き締め、胸郭を引き上げバストアップします。

この腹筋の使い方が出来ると、美脚への道が最短になるんです!

午後からは、みやちゃんが講師の「ヒップリフティングエクササイズ」

ウエストを引き締め安定させて、ヒップアップに必要なお尻の筋肉に効かせます!

2014.北九州3

美しいくびれには、引き締まったウエストと引き上がったヒップがかかせませんね!

セミナーを企画してくれた、みわぽん&いのっち、そして参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました~。

1月25日26日は大阪コアコンフェスタにて美姿勢&美脚の秘訣をお伝えします!

福岡にてjccaコアスタビライゼーション開催しました!

●福岡にてjccaコアスタビライゼーション開催しました!

3連休は福岡・北九州でセミナーを開催させていただきました!

3連休初日は福岡にて、私とみやちゃん担当セミナー前日に行われている「jccaコアから見る姿勢評価」の懇親会に乱入!

2014.福岡スタビ5

楽しく美味しいお酒を飲んだ翌日は、私と相棒のみやちゃん担当の「コアスタビライゼーションセミナー」の開催です!

2014.福岡スタビ1

マスター試験を受講する方の再受講も多く、前日の懇親会で楽しく打ち解けたせいもあり(笑)

楽しくセミナーを開催させていただくことが出来ました。

2014.福岡スタビ4

姿勢改善や痛み改善に効果の高いコアスタビライゼーション。

参加してくださった治療家さんからは、治療につながるヒントをたくさんいただきました。と嬉しい感想をいただきました。

26日は大阪で「カップリングモーションを応用した美姿勢エクササイズ」開催です!
メニュー
インフォメーション
初回は体験価格にてトライアルセッションを受けることが出来ます!
詳しくはコチラから

お客様の喜びの声が続々と届いております!
驚きの効果が分る写真は⇒こちらからご覧いただけます S様ブログ用 O様ブログ用 I様ブログ用 t02200174_0433034312035316096.jpg お客様の変化前 お客さまのビフォー&アフター Mさまビフォー&アフター t02200343_0361056311894990616.jpg
最新記事
無料メール講座
新・美しいくびれをつくる6日間無料メール講座

ホッソリふくらはぎをつくる5日間無料メール講座
プロフィール

agelessbody

Author:agelessbody
”魅力的な脚のラインづくり”にこだわった、魅脚専門プロトレーナーとして活動。
激戦区横浜に美脚サロン”エイジレスボディ”を2014年4月にオープン。
リピートさせずに結果を出す。を信条にするも
オープンから2か月後には、すでに新規予約はキャンセル待ち。

全国で後進育成の公演・セミナー企業研修なども行っている。

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
