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下腹の引締めエクササイズ②

シングルレッグリフト

ポッコリお腹をひきしめてエイジレスBODYを手に入れましょう!


前回のヒールスライドより少し強度が上がりますよ
特に外腹斜筋というお腹の斜めの筋肉を働かせます。
とにかく下腹の引締めと骨盤の底の引き上げを感じながら動いてくださいね。


CIMG1218.jpg

インナーユニットの引締めを感じながらニュートラルポジションをとります。



CIMG1226.jpg

太ももが床から90度スネが床と平行になるように持ち上げます。
 脚を持ち上げると背中や腰が反り易くなります。でも、腰とマットの間は手のひら1枚をキープですよ。



CIMG1218.jpg

上げた脚を元の位置に戻し、反対側の脚も同じように交互に8~10回繰り返します。



脚を動かしても下腹の引締め感が抜けないように慎重に動いてくださいね
息を吐きながら動くと下腹が引締めやすくなりますよ。



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プロフィール

agelessbody

Author:agelessbody
”魅力的な脚のラインづくり”にこだわった、魅脚専門プロトレーナーとして活動。
激戦区横浜に美脚サロン”エイジレスボディ”を2014年4月にオープン。
リピートさせずに結果を出す。を信条にするも
オープンから2か月後には、すでに新規予約はキャンセル待ち。

全国で後進育成の公演・セミナー企業研修なども行っている。

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